エクスプロージョンのプロテインの中でも、最も期待感が高かったブラッドオレンジ味についてレビューしていきたいと思います。
総評:★★★★☆
期待していた以上に良かったので星4つ!
多少ダマになりやすいという欠点はありますが、それを補うだけの美味しさがあります。
同社のブルーベリー味は個人的に美味しいと感じれなかったため、フルーツフレーバーにあまり期待していなかったのですが、ブラッドオレンジ味は良かったです。
味について
想像以上に美味しかったです!
柑橘系特有の酸味、ブラッドオレンジのほのかな渋み、これらに加えてしっかりと甘みもあり、非常に飲みやすいフレーバーでした。
他の製品で味を例えるとするなら、オランジーナとマルカワのオレンジフーセンガムを足して2で割ったような味です。
欠点を挙げるとすると、後味の雰囲気や、舌に何かが残る感じまで一緒なので、上記商品が苦手な方は控えたほうがいいフレーバーと言えるでしょう。
牛乳で割ると?
不味いので全くおススメしません。
牛乳の脂肪分が、ブラッドオレンジプロテインの酸味と甘みを無くしてしまう上に、もともと牛乳にあった甘みすらなくなってしまい、わけのわからない味になるので、絶対に水で割って飲むことをおススメします。
溶けやすさについて
一番人気の同社ミルクチョコレート味と比較すると、溶けにくく、ダマになりやすいです。特にシェイカーを上下に振って溶かしたときは、ダマになりやすくなる傾向があるように感じました。
ダマが気になる人は、シェイカーをワイパーのように振ると多少は改善が見込めるのでお試しあれ。
成分について
成分は以下の通り。
【ブラッドオレンジ】
栄養成分表示(1食30g当たり)
エネルギー・・・117kcal(ミルクチョコレートは116kcal)
たんぱく質・・・21.4g(ミルクチョコレートは21.0g)
脂質・・・・・・1.8g(ミルクチョコレートは1.9g)
炭水化物・・・・4.1g(ミルクチョコレートは4.4g)
食塩相当量・・・0.1g(ミルクチョコレートは0.2g)
同社ミルクチョコレート味とほぼ同じ成分となっています。
【ミルクチョコレート】
栄養成分表示(1食30g当たり)
エネルギー・・・116kcal
たんぱく質・・・21.0g
脂質・・・・・・1.9g
炭水化物・・・・4.4g
食塩相当量・・・0.2g
炭水化物と脂質の含有量=美味しさ
といっても過言ではないので、減量末期の方でなければ、そこまで炭水化物と脂質の量を気にする必要はないと思います。
ぜひリピートしたいフレーバー!
今回は「エクスプロージョン ホエイプロテイン ブラッドオレンジ味」をレビューしました。
概ね良いイメージなのはわかったけど、やっぱり最初から3㎏も買うのは怖いよぉ…
そういった人向けに300gお試しパックも販売されているから、この記事を読んでもまだ怖いと感じる人は、まずお試しパックで試飲してみるといいかもしれないね!
ブックマークするかどうかはお任せしますので、よろしければもう一つ、StrixHiroの記事をご覧いただけると非常に嬉しいです。
以上、StrixHiroでした。