【ホライゾン2】無限ファストトラベルできない?ゴールドトラベルパックはどこいった?(Horizon Forbidden West:ホライゾンフォビドゥンウェスト)

Horizon Forbidden West
この記事にはプロモーションが含まれます

全人類「ゴールドトラベルパック売ってる商人どこやねーん」

前作Horizon Zero Dawn(ホライゾン1)では、ゴールドトラベルパックを利用することで、アイテムを消費することなく無限ファストトラベルできたわけです。

一方、PSplusのゲームカタログで絶賛配信中のHorizon Forbidden West(ホライゾン2)では、無限ファストトラベルできるのでしょうか?

スポンサーリンク

ホライゾン2でゴールドトラベルパックを入手したい

誠に遺憾ながら、ホライゾン2にゴールドトラベルパックは存在していません。

つまり、無限ファストトラベルをすることが、今作では不可能になります。

無限ファストトラベルの代替え手段?

ホライゾン2でファストトラベル(?)をする手段は主に3つになります。

前作に引き続き、マップが広大なので、自分のプレイに合った方法を選んでください。

⑴ 普通のファストトラベルパックを購入/作成

この方法のメリットは、どこからでもファストトラベルが可能なこと。

マップの隙間にめり込んだり、閉鎖的な柵の中に誤って入って抜け出せなくなった時にも有用なので、5~10個は持ち歩きたいところ。

◇商人から25シャードで購入

◇矢柄の木×10、野生動物の肉×3 を消費してアイテム作成

で入手可能です。

前作と比べると、シャード不足に悩まされることは少ないため、商人から購入するのがおススメです。

⑵ たき火からファストトラベル(無料≒無限)

アイテム消費無しでファストトラベルしたい人はコチラの方法で決まり。

1度行ったことがある、たき火、集落、狩場などにファストトラベル可能です。

たき火は40m以内に近づくことで「未発見⇒発見済み」になりますが、クイックセーブをしておかないと、ファストトラベルで選択することができなくなります。(←私だけ…?)

たき火を見つけたら、小まめにクイックセーブすることを推奨します。

⑶ 空を飛んで移動(ネタバレ含む)

メインクエスト14「テンの翼」をクリアすると、飛行機械サンウイングの背中に乗って空を飛べるようになります。(滑空ではなくガチで空を飛びます)

移動距離や利便性はファストトラベルより劣りますが、特に信号塔やトールネックなど、高さがあるギミックにぶっ刺さります。

ただし、「テンの翼」は最後から2番目のメインクエストであるため、入手時期は遅め。今作はメインクエストを最優先で進めて行った方が良いかも?

まとめ:ホライゾン2では無限ファストトラベルできない

ホライゾン2では、”どこからでもアイテム消費無しで”ファストトラベルする手段が用意されていません。

できるだけ、たき火を使い、たき火までの移動さえめんどうな時に、ファストトラベルパックを使うのがベターだと思います。(たき火がみどり色にならんの解せん)

ホライゾンって聞くと「境界線上のホライゾン」しか出てこなかったのに、最近はアーロイがチラつく様になってきたので、成長を感じます。